2012年5月12日土曜日

酒飲みの病人

病気をして医者に飲酒を止められてる人がおりますが、まーこの人がまるで家族を顧みないんですね。
私らが別件で自宅伺った折もすでに飲み始めてて、奥さんが私達を出迎えてくれたんですが旦那さんがお酒始めちゃったのと、旦那さんも飲み相手(私達)が出来ると余計に飲んじゃうからってんで私らは玄関先で失礼したような次第でした。

自動車の運転手に飲酒を勧めると、あとでその運転手が自動車に乗った時、運転手も捕まりますがお酒薦めた人も罪に問われるとかあった気がします。

普段から具合悪い人のお酒に付き合う、付き合い酒は「法律では違反じゃない」ですが、倫理的に問題が大きい気がしますね。

つうか、警報なりで取り締まり対象じゃなくても、ドライバーに飲酒は薦めませんけどね。

私はね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。